2016年3月13日日曜日

『快適な靴』で、快適なお散歩♪

コンニチハ~

( ‘∇‘ )ノ”





1年ほど前、

ミチ君の後ろ左足の肉球に、

小さなイボができました。

その後、時間をかけて、イボが成長し。。。

今では直径1センチを超える大きさになり。。。

最近、お散歩に行くと血が出るように。。。

(´・ω・|||) 

(※注意:↓↓血がにじんだ写真を載せます)




























  
















獣医さんに相談してみると、

やっぱり全身麻酔での切除手術が

一番手っ取り早い治療法だと言われました。

(´・ω・`;A)

でも、14歳のミチ君に全身麻酔の手術をするのは、

よっぽど命に関わる病気じゃない限り、

出来るだけ避けたいという私の考えを、

先生も理解して下さっているので、

とりあえず感染症などを防ぐために、

消毒をしながら様子を見ていきましょう、

ということになりました。







とりあえず、出血をなくしたい!!(>_<)

地面との摩擦を減らすために、

人間の赤ちゃん用の靴下を買って、

お散歩の際に履かせてみたのですが、

歩いている間にズレて、

すぐ脱げてしまうんです・・・(-_-;)

ちゃんとした犬用の靴が欲しいなぁ~と思い、

ネットで探してみると、

PEPPYのサイトに、魅力的な商品を発見!

その名も、『快適な靴 屋外用』 ☆彡





















ミチ君の足の大きさを計り、

5号を購入しました。

サイズはピッタリでした!(d゚ ω゚d)オゥイェー♪

靴を履いた初めてのお散歩では、 

やっぱり靴が気に障るようで、

靴を履いた左足を,、地面にこすり付けるように、

ザッ、ザッ、と音を立てて歩いていました。

でも、それも最初の数分だけ。

すぐに慣れて、

いつもの軽い足取りで、お散歩をしてくれました~!

ヾ(´∀`○)ノ

マジックテープのバンドが2本あり、

それをシッカリ締めると、

お散歩中に脱げることはありません!(*^0゚)v

2枚組で約4,500円という、なかなかのお値段なので、

「合わなかったり、履いてくれなかったら、どうしよう・・・」

と不安でしたが、

サイズもピッタリで、ミチ君も嫌がらず歩いてくれるので、

購入して本当に良かったです!

ヾ(´∀`○)ノ

 




















靴を履くようになってから、

出血が止まりました♡























ミチ君、良かったね!!

筋肉をつけるためにも、

お散歩は大切やもんね!!

これからも、ぼちぼち頑張ろうね!!

(*≧ω≦*)


























ブログランキングに参加しています♪

クリックして頂けると更新の励みになります♪

U^ェ^U アリガト! U^ェ^U ワン!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


0 件のコメント:

コメントを投稿