2014年9月8日月曜日

ドッグランで水遊び♪

ごぶさたです♪

マキです(。・∀・。)





8月末の土曜日、

アストロと2人で

309美原ドッグランさんへ

行ってきました♡ヽ(・∀・*)ノ
























こちらのランには、

人間の膝よりも低い水位の

プールがあります。

泳ぐのが苦手なアストロ・・・

前回来た時は、

アストロをプールに入れても、

嫌がってすぐに飛び出しました・・・

ィャ(>∩<)ィャ

少しずつでもいいので、

水ギライを克服して欲しい・・・!!























土曜の午後でしたが、この日のお友達は

ビーグルちゃんとチワワちゃんの2ワンだけでした。

ビーグルちゃんは平気でプールに入って行きます☆

チワワちゃんは、恐る恐る、

飼い主さんと一緒に水遊びしています☆

アストロもそれを見て、

プールに興味を持っているけど、

やっぱり怖いみたいで・・・(^ ^;)

























オーナーのおじちゃんが、

『何回もプールに入れて、慣れさせなアカンよ』

って教えてくれたので、

心を鬼にして・・・!!(笑) 





ダッコしてプールに入れる
   ↓
アストロが脱出する
   ↓
ダッコしてプールに入れる
   ↓
アストロが脱出する

これを何度か繰り返しました。

すると、次第に、

脱出するまでの時間が長くなっていきました!!!

プールの中でお座りしたり、

チワワちゃんの所まで

歩いて行くようになりました!!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ

 
























プールから出ても、

プールの周りをウロウロして、

入ろうかどうか迷っている感じ!!

(〃'∇'〃)


























こうやって↓↓

プールの縁に前足をかけて、

私の方を見て・・・

まるで「マミー見ててよ!ボク入るよ!」

って、教えてくれているようなそぶり・・・?!

(゚m゚*)
























この日は暑かったので、

水=冷たい=気持ちいい

ってコトを

学んでいたら、嬉しいな☆































最終的には、

自らプールに入って、

水の中を歩き回れるようになりました!!!

(ノ≧∀≦)ノ
























アチュちゃん、頑張ったね~!!!

エライね~!!!(´∀`)

 























アストロも大満足の表情♪♪






























いい笑顔です!!




























楽しかったねー♡(*´ェ`*)

せっかく水に慣れてくれたので、

9月中にもう一度、遊びに行きたいなぁ♪

そろそろ秋の気配がするから、

急がなくっちゃ・・・!!!







その頃、シニアのミチ君は・・・

旦那とおうちでお留守番でした☆































2人で一緒にソファでお昼寝でもしたのかな?

(^m^ )クス



ブログランキングに参加しています♪

クリックして頂けると更新の励みになります♪(^o^)  
  


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



0 件のコメント:

コメントを投稿