2012年4月27日金曜日

白内障と診断された・・・けど!!!

こんばんわぁ♪

またまたミチ君で~とぅ★v(*'-^*)






















ボクちゃん、実は、

半年ぐらい前から両目がにごり始めてん(-_-)

いつもお世話になってる病院で診てもらったら、

『初期の白内障ですね』って言われてん (_ _|||)





白内障の進行を抑えるために、

目薬とサプリメントを紹介してもらってん。

目薬は、“カリーユニ”。

1日2回の点眼。



















サプリメントは、“パナキュアルテイン”。

朝ゴハンと晩ゴハンと一緒に、1粒づつ。



















これを半年ぐらい続けてきてんけど、

最近麻希たんが、

『効果出てるかな?』

『他にも良いお薬あるんかな?』

って気になったみたいで、

専門の先生に相談したいって言い出してん。



早速、眼科に力を入れてる動物病院を

リサーチ・・・( ゚ー゚)v



見つけたのは、

家から車で行ける

おり動物病院 さん☆



ホームページを見ると、

優しそうな院長センセイのお写真が!(@^0^@)



そしてその院長センセイ、

自らの意思で渡米して

大学で獣医学を学ばれた 

とのこと!!(*´∀`)



 “獣医学、動物支援の分野ではアメリカが世界一

って考えてる麻希たんとマスオたんにとっては、

『ここしかない!!』ってカンジやったらしい(≧∀≦)





というワケで、

今日初めて診察に行ってみまちた♪

(●´3`)~♪





















初めての場所やけど、

ニオイですぐ分かったわ・・・(´Д`。)
 






































院長センセイの診察室は・・・

いつもお世話になってる

動物病院では見た事がない、

カッコイィ検査機械がイーーーーッパイ!!!

(*≧▽≦)

丁寧に検査・診察してもろて、

麻希たんとマスオたん、感無量(´A`。)

カメラの画像がパソコンに表示されるねん!(@о@)

画期的!!次元が違う!!

















一通り検査が終わって、

院長センセイが一言。

『白内障ではなさそうですね。』



へ?! 何ですと?!?!

エェエェエェ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェ



↓↓院長センセイの説明↓↓


『白内障だとレンズが濁りますが、

みちや君のレンズは濁ってません。

レンズよりも前にある部分が濁ってます。

原因は、2つ考えられます。

1つ目は、炎症。

2つ目は、目の後ろの方にあるゲル状の硝子体が、

目の前の方に流入する。

みちや君の場合は炎症ではなさそうなので、

硝子体の流入かもしれません・・・』






えぇ~っ!!ΣΣ(゚д゚lll)

ボク、白内障じゃなかったの?!

嬉しいけど・・・衝撃!!!Σ(|||▽||| )



院長センセイは、

『にごってる部分が大きくなる事は

ないと思います』って言ってたけど、

念のため、本当に大きくなってないかどうか、

2週間後に再検査してもらう事になりまちた♪





いやはや・・・

半年もの間、白内障と信じて、

目薬とサプリメントを使ってきたボクちゃん(涙)

悲しきかな・・・(TmT)ウゥ

 

















でも、本当の症状が分かって

ホンマに良かった!!!

おりセンセイに感謝!!!v(o^▽^o)v

これからもお世話になりたいワン♪

(VωV*)ぺこり





おうちに帰ると、

新しい公園がオープンしてた!!

今日は良い事づくしや~!!o(´▽`*)
































2週間後の再検査が今から楽ちみな

ボクちゃん一家でちた(^-^ )♪

0 件のコメント:

コメントを投稿